2014年10月12日

まんまと・・・。

 みなさんこんにちは、
まんまと、迷惑メールの手口に
乗せられた荒木です。

本当に自分の単純さが
恥ずかしいです
(´Д`)


では、その流れをどうぞ・・・。


最初のメール

「お久しぶりです、メアド変更したので
登録お願いします。」
(無記名)

ここで普通、変だなと気づく
でしょうが。私は・・・

「誰ですか?名前を教えてください」

っと返信
(やってしまったなぁ おい)


「すいません、00です。 △△さんですよね?」


ここでもまだ気づかない私は、


「人違いですよ」


っとまた返信
(いい加減、気づくでしょ)


「すいませんでした。
あ、でもこれもなにかの縁だと思うので
メル友になりませんか?」


ここで、やっと


やってしまったぁー(゚д゚)!

まんまと・・・。


っと気づく。



まだ実害はありませんが
この先どうなることか
(=_=)

なにかあったら
またブログで報告いたします。


では、このへんで。



Posted by 荒木@NDS at 18:26│Comments(2)
この記事へのコメント
迷惑メール……。
多分大丈夫だとは思いますけど変にメルマガのクリックする所をクリックしなければ大丈夫だと思います(・_・;?
Posted by ゆるか at 2014年10月18日 17:54
ゆるかさんコメントありがとうございます。

今日、ゆるかさんが言ったようなメルマガの
アドレスが付いたメールが来ました(^^;
当然無視しましたが。

これで終わって欲しいなあ(´Д`)
Posted by 荒木@NDS荒木@NDS at 2014年10月18日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。