2014年11月22日

まっかでぃやぁん

 みなさんこんにちは、
久しぶりに見たメタリックヒーローの
コンバットスーツにちょっとグッときた
荒木です。

メタリックヒーローというのは
日曜日の朝に放送される
戦隊ヒーローシリーズの
一つです。

詳しくはwebで(^O^)/


さて、戦隊シリーズと言えば

まっかでぃやぁん


カラフルなキャラクターですが。


大抵は、

赤、青、緑、黄、ピンク

の五色のキャラクターが

セオリーだったりします。


全く関係ありませんが
(゚д゚)!


ふと、色の方言を思い出しました。


タイトルの「まっかでぃやぁん」は赤色


「あーいゃん」は青色


「きーりゃん」は黄色


「しーりゃん」は白色


「まっくりゃん」は黒色


なぜか緑色は思いつきません
(=_=)


そして、


決して県外の方達に使って
はならない禁断のあの方言
(゚д゚)


そっそれは・・・。



ここで言えるわけがない
( *´艸`)



多分、webで検索すれば
出てくる・・・はず(/ω\)


では、このへんで。



Posted by 荒木@NDS at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜日の朝の定番ですね!
戦隊や仮面ライダーは(^^)
たまーにハリケンジャーとか
小さい頃にやっていたのが
見たくなります(^O^☆♪


…同じ新潟県人なんですが、
その方言、分かりません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
色にも方言があったんですね!
Posted by ゆるか at 2014年11月22日 21:38
ゆるかさんコメントありがとうございます。

前にも方言ネタをブログに載せてます
( ^ω^ )

「がっとにちょすとぼっこれる」
ってわかるかな?
(・ω・)ノ
Posted by 荒木@NDS荒木@NDS at 2014年11月22日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。